1. HOME
  2. 製造派遣コラム
  3. 休日、何する?派遣スタッフの趣味を紹介【女性編】

休日、何する?派遣スタッフの趣味を紹介【女性編】

派遣スタッフの休日や趣味を聞いてみました!

#

派遣スタッフが、休日何をしているのか聞いてみました!
普段の休日の過ごし方に飽きたら、新しいことを始めてみるのもいいかもしれません。

買い物

#

ただ見るだけでも楽しい。見るだけでもテンションが上がる!
給料日に新作のコスメを買ったり収集品があるスタッフは爆買いしたり。
ネット派も、店頭派も、一番楽しいのは買ったものを使う瞬間より購入した瞬間かも・・・
好きなモノが増えるのはとにかく最高です。

推し活

#

こっちの沼は甘いぞ。
アイドルやバンド、配信者からキャラクターまで推しがいる人生は最高ですね。
稼ぎたい派が多い趣味です。

「残業はボーナスタイム」
「深夜勤務は仕事内容同じで高時給。コスパ最強」
などの意見が多く聞かれました。

仕事に慣れると推しのことを思い浮かべて作業しているそう。
隙あらば推しのプレゼン大会が始まるので迂闊に話題を振ると沼から近づいてきます。
みんな幸せそうな顔で語ってくれました。

御朱印集め

#

美しい御朱印帳も良き。
コロナ禍以前からじわじわ流行していた御朱印集め。
綺麗な神社を散策して写真を撮るのもまた良きですね。
旅行好きを兼ねている方が多いです。
神社はパワースポットでもあることが多いため、リフレッシュしてまた仕事を頑張ろうというポジティブな気持ちになれますね。

SNS

#

知っている人も他人も近況が分かる。
スマホがアッツアツになるまで見てしまう。
思い出も見返すことができるので疲れた時や仕事の休憩中につい見てしまいます。
アカウントを複数使い分けることが多いと思いますが誤爆に気を付けましょう!

ご飯・飲み

#

三度の飯より飯が好きだ。
疲れてもご飯を食べるとホッとしますね。
一人で焼肉やバイキングに行くのも楽しい。
誰かと楽しむ食事も、普段頼まないメニューが出てきて楽しい。
工場ワークはカロリーをたくさん消費するのでたくさんご飯を食べてもプラマイゼロです。

お風呂

#

寝落ちとスマホの水没が心配。
何時間でも入っていられる気がします。
立ち仕事で疲れた体には一番の癒し!
入浴剤を色々集めたりもらったり。
風呂上りに冷たいドリンクを飲むと最高です。

この他にも色々な趣味がありました。
「謎解きイベントに参加」
「プラモ作り」「カフェ巡り」
「コスプレ」「旅行」など多岐に渡りました。
良い休日をお過ごし下さい!

関連記事