1. HOME
  2. 製造派遣コラム
  3. 休日、何する?派遣スタッフの趣味を紹介【男性編】

休日、何する?派遣スタッフの趣味を紹介【男性編】

派遣スタッフの休日や趣味を聞いてみました!

#

派遣スタッフが、休日何をしているのか聞いてみました!
普段の休日の過ごし方に飽きたら、新しいことを始めてみるのもいいかもしれません。

キャンプ

#

大流行中のキャンプ!
焚火の炎はとても癒されますね。

給料日毎にギアを買い揃える派、愛用品をじっくり使用し育てる派、キャンプ飯にこだわる派などキャンプ好きスタッフは個性がありました!
車持ち込みOKの工場で働くスタッフにキャンプ好きが特に多数!
空気のキレイな山中にいるだけで、普段のストレスが吹き飛びます。

釣り

#

釣り人の数だけ思い出の釣果がある 。
自分の釣った大物の写真を見返すとテンションが上がりますね。
スタッフの中には趣味が釣りで、全国を回りたいと工場を転々とするスタッフもいます。
釣って料理をするのもさらに楽しい!
竿や偏光サングラスなど周辺グッズにもこだわるスタッフが多いので、海近郊+特典のある工場に勤めるかたに多い趣味でした。

Youtube

#

コスパ最強!どこでも楽しめる究極エンタメ

Vtuberや有名配信者まで好みは様々!
つい時間を忘れてしまいます。
ネットが繋がればどこでも楽しめる点も魅力ですね。
「新しくハマったチャンネルは、寝る時間を削ってつい観てしまう。」との声が多数!
寮費無料の工場に勤めるスタッフの中には投げ銭をけっこうな金額投入する方も・・・!

ギャンブル

#

当たった瞬間、脳汁が出ますね。始めたきっかけに「先輩から教わった」という方も多いのではないでしょうか?
工場で仲良くなった同僚・先輩と連れ打ちするスタッフ多数!
薄い所引いた瞬間にはつい画面を撮影して、誰かに見せたくなります。
※ほどほどにしましょう!

散歩

#

散歩の途中、レアなトラックを撮ってみたり。
普段曲がらない道を曲がってみる、昼間は多くの人が歩いているのに夜は静かでワクワクするなど。
太陽光を浴びる派、夜に歩く派さまざまです。
散歩は以外にも人気上位。
ネコを見つけるスキルが高い方が多いです。

睡眠(寝る)

#

「睡眠の質の追求」と書くと本格的っぽくなる。
交替勤務スタッフは、昼間に眠るために耳栓所有率が高い!
枕にこだわる派、右向き派、左向き派など奥が深い世界です。
グッスリ眠れるのが一番の幸せですね。

この他にも色々な趣味がありました。
「猫カフェの長時間パックで猫に癒される」「食べ歩き」「カフェ巡り」「サイクリング」など多岐に渡りました。
良い休日をお過ごし下さい!

関連記事